初めての京都1日観光おすすめ3選【スタンダード】

訪日観光でも人気の京都。日程は一日しかないとき、初めて行くならこの3箇所で決まりですね。余裕があるなら一泊できると良いですね。1日は京都。そして次の日は、大阪へ行くというのも良いですね。

京都

伏見稲荷

伏見稲荷大社といえば、「千本鳥居」ですね。願いことを祈りながら、千本鳥居を通ると、願いが叶うという言い伝えがあります。その美しさが評判を呼び、海外でも有名で訪日観光客で賑わっていますね。

清水寺

京都の参拝客の多い寺院の清水寺。やはり見どころは、「清水の舞台」で知られる本堂で、崖の急斜面に張り出すように聳え立ち、京都市内の景色を一望できます。

嵐山

嵐山のシンボルと言えば、長さ155m、桂川にかかる渡月橋と野宮神社から天龍寺、大河内山荘庭園まで青々とした竹が伸びる竹林の小径ですね。

渡月橋の曲線と紅葉のコントラストは、京都の秋を代表する景色の一つで毎年12月上旬にライトアップイベントを開催しており、多くの観光客で賑わいを見せてくれます。竹林の小径は、秋になると竹と紅葉のコラボレーションも見事です。浴衣や着物をレンタルして、人力車で散策を楽しんでみても良いですね。

旅程

京都駅からバスや電車でどれも移動はかんたんです。どの順で行ってもいけますが、伏見稲荷は遅くなったとしても入れるので最後でも良いですね。

京都駅〜嵐山〜清水寺〜伏見稲荷

タイトルとURLをコピーしました