宮古諸島5島めぐり。伊良部大橋、池間大橋、来間大橋をドライブ。

日本国内でリゾート観光したいならば、宮古諸島は、いかがでしょうか。

沖縄離島のリゾートホテルに泊まって、日頃の忙しさを忘れてのんびりしたいですね。

のんびりするだけでなく、観光もしたいのなら3日ほどあれば、宮古諸島5島を一気に巡れます。

観光3日とあとは、のんびり過ごす日程を作っても良いですね。

宮古諸島5島めぐり

宮古諸島を観光で巡るのならば、最低3日は、ほしいですね。レンタカーを借りてドライブを楽しみましょう。

せっかく行くなら宮古諸島5島の宮古、伊良部、下地、来間、池間と巡りましょう。

1日目は、東京から午前中に出発して、那覇を経由し、宮古に午後到着というスケジュールが理想ですね。宮古に到着したらレンタカーに乗りましょう!もちろん事前に忘れず予約しておいてくださいね。レンタカーは、ニッポンレンタカーが価格もリーズナブルでおすすめです。

観光ルート

  1. 宮古着 = 全長3450mの伊良部大橋をドライブ = 伊良部観光(沢田の浜、渡口の浜など) = 下地島観光(通り池) = 下地空港 = 宮古島
  2. <宮古島観光> イムギャーマリンガーデン = 東平安名崎 = 宮古島海宝館 = 全長1425mの池間大橋をドライブ = <池間観光> = 雪塩製塩所 = 宮古島海中公園 = 島尻マングローブ林 = 砂山ビーチ = 宮古島
  3. 全長1690mの来間大橋をドライブ = <来間観光> 竜宮展望台 = 島の駅みやこ = 宮古発

伊良部大橋、池間大橋、来間大橋のドライブは、爽快でしょう!

宿泊は、宮古でビーチに近いロケーションを選択されるのが良いかと思います。

大橋などのドライブの他、見所満点の各観光地詳細をご紹介します。

  • 通り池 ※国の天然記念物で深いコバルトブルーがきれいです
  • イムギャーマリンガーデン ※自然の造形を生かした海浜公園で海の透明度は圧巻です
  • 東平安名崎 ※宮古島屈指の景勝地です
  • 池間島観光:西平安名崎、大神島を一望
  • 雪塩製塩所 ※雪塩の工場見学
  • 宮古島海中公園 ※迫力満点
  • 島尻マングローブ林 ※宮古島最大のマングローブ群生地
  • 竜宮展望台 ※対岸の与那覇前浜ビーチやさとうきび畑が望めます
  • 島の駅みやこ ※お土産などをここで!

宿泊

宿泊は、せっかく宮古島に来たのなら、ビーチに近い贅沢なロケーションを探すのがおすすめです。宮古島に泊まるならRelux一休.comなどが予約サイトがわかりやすくておすすめです。

旅行会社の時期によっては、航空券、レンタカーとセットになったプランもあることがあるのでそちらも確認してみてくださいね。JALパック近畿日本ツーリストジェイトリップツアーなどが国内ツアーを取り扱っていますよ。

タイトルとURLをコピーしました