日光東照宮と日光山輪王寺・二荒山神社観光【世界遺産日光紅葉】【東京から日帰りも可能】

日光紅葉

世界遺産でもある日光は、秋の観光にとてもおすすめです。東京からも日帰りで行けますが、東京日光の距離があるので、できれば日光近辺の温泉にでも一泊して、ゆっくりしたいですね。もし日帰りされるなら朝早く出たほうが良いです。

紅葉時期は、前後する場合があります。

日光山輪王寺

輪王寺宝物殿に隣接する江戸時代の日本庭園で紅葉の名所として知られ、もみじのトンネルや中島石橋からの美しい眺めをご覧いただけます。紅葉見頃は、例年11月上旬~11月中旬です。

日光東照宮

美しい装飾とすばらしい技術の彫刻で知られる、徳川家康を祀る神社です。紅葉見頃で例年11月上旬~11月中旬です。

二荒山神社

1200年以上の歴史を持つ、日光三山を御神体とする神社です。紅葉見頃は、例年11月上旬~11月中旬です。

霧降の滝

霧降川にかかる滝は上下2段になっていて、高さは75メートルあり、下段の滝が、まるで霧を振られるかのように水が岩に当たり、飛び散って流れ落ちることから名付けられたといわれています。紅葉見頃は、例年10月下旬~11月上旬です。

旅程

このような旅程がおすすめ

東京〜日光山輪王寺〜日光東照宮〜二荒山神社〜霧降の滝〜東京

電車で日光まで行きバスで観光することも可能です。紅葉を家族で東京から日光まで高速道路で車で行き、温泉に一泊するのも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました